2010年10月26日火曜日

10月の作品たち 1

標本箱を作りました。
黄蝶とカブトムシです。
2年生のユメちゃんの作品です。

蝶の触覚やカブトムシの足など細かいところを切るのが
とても大変な作業でしたが
集中して粘り強く制作しましたね!
ユメちゃんは工房のオープン少し前から制作しに通ってます。
この作品は9月に制作しました。


模刻の授業で
「食べ物のそっくりを作ろう」というのをやりました。
工房のキッチンで自分で実際にハムエッグを焼いてから
紙粘土でハムエッグのそっくりを作ります。

おいしそう!
はじめに割った卵がつぶれてしまったところも
よくできています。


デッサンと着彩の授業で
コスモスを描きました。

          作:ナノホちゃん
                               作:ユメちゃん


 はじめてのデッサンです。
「よく観て、感じた事を表現すること、一番言いたい事を描くこと」
に取り組みました。
花びらがすべすべで柔らかい、とか
この花が一番きれいで好き、とか
納豆みたいなにおいだ~、とか
言いながら描きましたね。
二人とも伝わる絵が描けました。







0 件のコメント:

コメントを投稿