2011年5月2日月曜日

お菓子作り

今日は明日から始まる
作品展&こどもカフェの準備とお菓子作り。

必要な材料の分量を計算して
買い物メモをつくり
近所のスーパーへ買い出しに行きました。






クッキー・チーム

クッキー生地が柔らかすぎて
型抜きできなかったりしましたが
小麦粉を足して調節しながら作りました。




カラフルなアイシングを作って
デコレーション。






ドーナツ・チーム




どんどん型抜き





ドーナツ職人のように
黙々と揚げてます。




アイシングとチョコで
デコレーション。








カフェの準備が整いました。

見た目も楽しいクッキー&ドーナツができましたよ。
明日はたくさんのお客様が来てくれるといいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿