2011年2月22日火曜日

銅版画

記事が前後してしまいますが
銅版画で年賀状作りを年末にやりました。

初めての銅版画は
初めて使う道具や作業手順に慣れるのが大変でしたね。
それでも楽しく出来ました。

今回はエッチングという技法のみで制作しました。
刷り上がったものに手彩色してもOK

紙はフランスのハーネミューレを使いました。
プロ仕様の紙や大きなプレス機で
みんな版画家になったつもりで臨みました。

高学年の子は20枚刷り
低学年の子は10枚くらい刷りました。
プレス機を2人がかりで
力をあわせてまわしてましたね。
先生はいつもひとりで
グルングルンまわしてるのですが。

2011年の干支は兎なので
みんなうさぎを描きました。

作:しゅんすけ君 



 作:ひかりちゃん



作:まゆうちゃん



 作:なのほちゃん



 作:あやかちゃん



作:ゆめちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿