2010年11月26日金曜日

木の実や小枝で工作


木の実や小枝で工作は
この冬の間に
他のカリキュラムの隙間の時間を使って
少しづつ制作していきます。


 作:ひかりちゃん
ランプシェードができました。
LEDランプを入れる予定です。
丁寧に一つづつ積み上げて作りました。

ひかりちゃんは作る物を決めてから
作り始めるのではなく
「こんなイメージでやりたい」
というところから小枝を組んでゆき
ランプシェードが出来上がりました。
取り組み方がとても面白いな~
と思いました。


先生も小人の家を
作ってみました。
家の中で小人がご飯を食べてます。

この冬の間に
木の実や小枝で季節を味わいながら
作品を少しづつ
作っていきましょう。

1 件のコメント:

  1. ランプシェードも小人の家、どちらも冒険心が刺激されます。ライトは赤色LED だと、囲炉裏や焚火のようになりそうですね。光が揺らぐような仕掛けを組み込んでも面白そう。

    返信削除