2010年11月29日月曜日

クリスマス・アドベントカレンダー 2

今回、工房で作った
クリスマスアドベントカレンダーは
ポケットにお菓子を入れて
毎日一つづつ食べながら
クリスマスが来るのを
楽しみに待ち望むカレンダーです。

こんなトントゥが
 沢山のポケットにプレゼントを
詰め込んで届けに来てくれたら
うれしいな!

ミシンで丁寧に一つづつ
ポケットを付けていましたね。

トントゥの服に入りきらなかったポケットは
かばんにぺタリ。
動きのあるデザインになりました。
 
ポケットの配色も全体のバランスを見ながら
何度も並び替えて考えながら決めましたね。



ホワイトクリスマスですね。
クリスマスツリーが
楽しくて暖かそうに見えます。

雪に見立てた背景の白い布には
シルバーのスプレーで
サンタやトナカイや星が
型抜きして描いてあります。

すごーく小さなポッケや
面白い形のポッケたち。

木の幹が一番大きなポケットになっていて
25日のクリスマスに沢山の
お菓子が入るようになっています!



 
娘もマネをして
トントゥのアドベントを作りました。
かばんにお菓子を毎日一つづつ
入れるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿