2010年11月26日金曜日

クリスマス・アドベントカレンダー

クリスマス・アドベントカレンダーは
クリスマスを毎日楽しみに待ち望むカレンダーです。

日付の書いてあるポケットには
お菓子が入るようになっていて
毎日一つづつお菓子が食べられます。

日付の数字もフェルトで作ってあります。
上手にミシンがけもしました。

25日は特大のポケット!
プレゼント型のポケットで
沢山お菓子を入れてもらうんだって。

自分の誕生日のポケットは
ロウソクを立てたケーキの形に
デザインしてあります!

妹たちのお菓子も入るように
少し大きめのポケットにしました。
優しいお兄ちゃんです。


 作:あやかちゃん
クリスマスツリーの形のアドベントです。

はじめてのミシンにも挑戦しました。

オーナメントのように
ツリーに紐で吊るしたポケットがポイントです。

マイ・エプロンも出来上がりました。
作:あやかちゃん
海で泳ぐ魚たち。
色んな種類の海の生き物を描きました!


アドベント作りは
12月1日から使えるように
(お菓子が食べれるように?)
みんな、はりきって作っています。



工房にクリスマスツリーを出しました。


娘の作った
松ぼっくりのミニクリスマスツリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿